【買取価格と買取相場の違い】

足立区綾瀬にある貴金属買取skipです。本日はホームページなどに記載がある”買取価格”と買取相場”の違いと注意点をご紹介していきます。

”価格”と”相場”は全くの別物です!

skipのホームページにも毎日、”買取価格”の金額が掲載されています。(1gの単価)skipはシンプルで文字通り”買取価格”を公開しておりますので、お持ち頂いた金種(貴金属の種類)×重さ(0.1gから買取OK)が査定金額になります。もちろん査定料金や手数料は全て無料です。

気を付けて欲しいのは、ホームページに”買取相場”を乗せているお店です。言葉一つではありますが、”相場”はあくまでも”相場”を乗せているだけで、その価格では買取しません。ということは、すごく安い金額で貴金属の査定をされてしまいます。

”価格”と”相場”では、査定の金額が全く違ってきますので、気を付けてください。

買取相場は、実際にその価格で買取しないので高く掲載するお店があります

”価格と”相場”の違いを説明しましたが、買取店の中には相場を、高く記載してお客様を呼び込みするお店が、まだまだたくさんあります。

買取業界はフランチャイズ店が多く参入しており、10年前と比べて約2倍の買取店が出来ました。各店舗、集客の為に色々と戦略を考えておりますが、そのやり口の1つとして、ホームページに”買取相場”をすごく高く掲載して呼び込み、実際には安い価格で買取をする。という手口があります。お客様が本当に損をされてしまいますので、”買取相場”が高いお店には要注意です。

skipは”買取価格”を公開しており安心の買取をお約束します!

skipの買取事業を立ち上げた理由は、やっぱり貴金属の買取業界が好き!という理由です。洋服屋さんと一緒に始めましたが買取の業界が好きで、初めたきっかけですが、この好きな買取業界を一般のお客様にも好きになって頂きたく、そんな中”買取相場”を高く乗せて、実際には安く買取をしている。と一般のお客様から買取業界全体がマイナスにイメージになってしまいます。自分の好きな業界のイメージを守るためにもskipは、毎日業者価格で高価買取をお約束いたします。

skipは貴金属の相談だけではなく、遺品整理の相談も受付中です。

金やプラチナ売るタイミングの1つで遺品を売りに来ました。というお声が多くあり金やプラチナは売ってお金にできるけど、その他の残った家具や家電の遺品の片付けはどうしよう。と悩まれている方がおります。

何度も違った業者に説明するのも大変だし、1つの会社で依頼すると得意分野や不得意な分野で金額にバラつきがありそうですよね。

(1つの会社よりも、貴金属は買取のプロ、遺品整理は遺品整理のプロに依頼をした方が金額面などでお客様が損することなくご利用ができます)

貴金属買取skipは金やプラチナの買取のプロのお店ですが、実は不用品回収・遺品整理のskipという部署があり遺品整理のプロがしっかりご対応します。https://skip-gtoup.com/

ホームページもしっかりあり遺品整理のプロが丁寧にご対応します。

また、同じskipの会社の為、何度も説明などをする手間もなくワンストップで全てプロが対応します。

こちらも是非宜しくお願いします。

この記事を書いた人